こんにちは。

ケアーズ広島佐伯の可部です。

令和2年、最初の投稿になります。皆様、今年もよろしくお願い致します(^^ゞ

 

1月7日に事業所内にて『腰痛予防研修』を実施しました。

講師は、当ステーションの理学療法士 井上が行いました。

井上は、回復期病院に長く勤務していたため、その経験を活かしてもらい、研修を行ってもらいました。

 

 

今回の研修を行うきっかけとなったのが、日本理学療法士協会が推進している2020 職場における腰痛予防宣言!事業に参加することになったからです。

 

我々が働いている現場である保健衛生業が、業種別の災害性腰痛発生状況で1位となっています。

この現状からも、腰痛予防は組織でしっかりと取り組んでいくべきことだと考えます。

今回の研修が、職員の腰痛予防の一助になることを願って。

 

 

今年も色々とブログを投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)v

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。